世界にたった1つの2人だけの結婚指輪

結婚までの道のり。

出会い、交際、プロポーズまでには、カップルそれぞれの二人だけのストーリーがあります。

大好きな人とこれまで築いた絆の証、そしてこれから一生一緒に生きていく誓いを込めた結婚指輪。二人でこれから一生身に着けていくものだから。

結婚指輪選びも二人だけのストーリーを作りましょう。

こだわって探して見つけた指輪探しの思い出は二人にとって一生の財産。

結婚指輪は、無数のブランドが存在し、何を基準に選べばいいか迷ってしまうかもしれません。たくさんのブランドやデザイン、コンセプトの中から後悔しない指輪を選ぶためには、事前のお互いのイメージの共有が大切です。

世界にたった1つの2人だけの結婚指輪

私たちらしいリングってどういうの?

二人の想いが詰まったこだわりのリングってどういうの?

世界で一つだけの結婚指輪探しのストーリーが作られます。

直感で「可愛い!」と運命を感じたリングを選ぶのも素敵。

でも、ずっと思い出に残る指輪選びのために、もう一つ意味付けがあったらもっと素敵。

二人のこだわりのリングを選ぶまで、二人だけの結婚指輪選びストーリーの参考にして頂ければ幸いです。

 

①二人の結婚指輪のテーマを確認する

世界にたった1つの2人だけの結婚指輪
当サイトの【イメージすり合わせシート】を活用下さい❤

指輪のイメージをすり合わせられると同時に、お互いの気持ちや今までの大切な思い出を振り返られ、絆が深まりますよ♪

 

②指輪を探したいスポットを決め、下見の予約をする

世界にたった1つの2人だけの結婚指輪
予約特典があるブランドもあるので事前予約はオススメです❤

一生の思い出に残るように、下見デートでオススメスポットも紹介していますので

ご参考ください♪

 

③各ブランドでイメージを伝え、最適なリングを紹介してもらう

世界にたった1つの2人だけの結婚指輪
お二人のイメージを存分に伝えてください。イメージに近いものを各ブランドで紹介してもらえますよ❤

 

④再度イメージをすり合わせて決定❤

世界にたった1つの2人だけの結婚指輪
指輪探しのデートをお楽しみください❤いっぱい悩んだ記憶も、最高の思い出になりますよ❤

 

★結婚指輪探し体験談★

事前に下調べしても試着しなきゃ分からない!と思い、思い付きで「よし!今日結婚指輪見に行こう!」と予約もなしにショップをまわりました。一気に色々なブランドを見た方が忘れずにイメージが固まるかと思い、一日にまわった結婚指輪のショップはなんと8店舗!その場で調べながらまわったため、最後は疲れてきて、フィーリングで決めてしまいました。指輪自体は気に入っているし後悔とまではいかないけれど、折角一生に一度の結婚指輪なんだからもうちょっとこだわって選べば良かったなと思っています。

(20代女性)

 

アメリカの彼と国際結婚をすることになったのですが、結婚式までの間にお互いの国になかなか長期滞在する余裕がなく、結婚指輪はどうしようと悩んでいました。そこで、お互いのイメージをスカイプで何回も何回もすり合わせ、アメリカと日本の架け橋のような国際結婚らしいイメージの指輪が欲しいねと合意しました。だいぶ抽象的ですが(笑)

彼が数日だけ日本に来れるタイミングで、下見の予約をしました。すべてのブランドで、「アメリカと日本の架け橋」というイメージを伝えましたが、最終的にフルオーダーメイドで作ることにしました。こだわりのリング、そしてその指輪を決めるまで何回もスカイプですり合わせたこと、そして彼が日本にいる間の指輪を探したことは一生の思い出です❤

(30代女性)

 

結婚式までに時間に余裕がなく、少し気になっていたフルオーダーメイドの結婚指輪を諦めました。でも、比較的早く入手出来ることを結婚式後に知り、ちょっと後悔。エターナルリングで挽回かなと思っています。

(30代男性)

 

結婚指輪イメージ確認シート

《結婚指輪のテーマを決める》

リングに込める二人の想い。一生思い出に残る指輪作りのために、質問形式で答えてみて下さい。

各ブランドの結婚指輪には、それぞれテーマや想いが込められています。

二人のテーマが決まったら、各ブランドでどんな指輪があるか店舗で直接聞いてみると、思いもよらない指輪を紹介してもらえるかもしれません。

 

『二人の思い出の場所はどこですか?』

世界にたった1つの2人だけの結婚指輪
例えば❤

海が二人の定番デートスポット。出会ったのも付き合い始めたのも海だから、海をテーマにした指輪が欲しい。

海がテーマであれば、いろいろなアレンジが可能です。

例えば貝がモチーフの指輪、色がオーシャンブルーの指輪

それぞれのブランドで、どんな指輪を紹介してもらえるか、楽しみですね♪

ケイウノ 波やハワイアンの雰囲気を演出したリング

 

『二人の絆を深めた出来事は何ですか?』

世界にたった1つの2人だけの結婚指輪
例えば❤

一緒に海外旅行を楽しみ、その中で絆を深めていった。

キーワードは・・・世界地図、太平洋、一番思い出深い国のモチーフなど。

世界地図を掘ってくれるブランドもありますよ♪

また、例えば思い出深い国がハワイなら、アロハ調の指輪を各ブランドで紹介してもらうのもいいですね♪

ケイウノ 男女リングあわせると二人だけの世界地図が完成

 

『二人の共通の趣味はありますか?』

世界にたった1つの2人だけの結婚指輪
音楽鑑賞が共通の趣味。

キーワードは、音符♫好きな楽器、など。

音符モチーフを掘ってくれるブランド、ハーモニーをテーマにした指輪を扱うブランドも多数あります。

ケイウノ 音楽好きなカップルホルンをテーマにしたリング

 

 

『相手のどんなところが好きですか?』

優しさ、クール、可憐さ、など、お互いのイメージを確認しあうのもオススメ♪

 

『今まで一番言ってもらって嬉しかった言葉は?』

相手から今まで言われて一番嬉しかった言葉、忘れられない言葉を刻んでもらったり、その言葉がテーマの指輪があるか確認してみるのもいいですね♪